ホテルの利用にあたってチェックしておきたい事柄

ホテルを利用する際のチェックポイントについて
未分類

「早割」に関する情報

2017年10月12日

ホテルの提供するプランの中でも、早割は、7日前や14日前、28日前など、一定の期日までに予約の手続きをすると、通常よりも宿泊料金が割引されるというものになります。また、ホテルの中には、早期の申込者を対象として、通常よりも多くのポイントを付与するという特典を設けているところもあります。そのようにして還元されたポイントを、次回以降の利用をする際、支払う宿泊料金に充当すれば、実質的に負担する費用を低く抑えることが可能となります。

また、早期申込者を対象として、料金の割引や、ポイント還元率のアップではないオプションサービスを提供してくれるホテル・旅館もあります。例えば、ディナー付きのプランで、ビール一本や料理一品をプラスするなどの特典が設けられているところも存在するので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

そして、早割プランを利用するにあたっては、申し込み手続きを行なう期限もチェックポイントになります。こちらは、ホテルによってさまざまな違いがあり、長いものでは60日前、90日前に申し込みの受付を締め切るというプランも存在します。また、金沢にあるホテルでは、21日前・55日前・90日前と3種類の早割プランを用意しています。このように、締め切りの期日が早ければ早いほど、割引率も高くなる傾向にあるようなので、数か月先のホテル利用を考えている場合は、チェックしてみるのも良い方法です。